晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

身体引き締め日記

お久しぶりです!ひとはです。 お久しぶりながら、この春は身体を引き締めたいと思いまして。 体重は平均よりもだいぶ軽いんですが、体脂肪率が21%と、体重の軽さに見合ってないという。 普通の人より体力も筋肉もなくすぐにへろへろになってしまうので、体…

バイトを変えようと、模索中

こんばんは、ひとはです。 気付けば2018年が始まってもう半月。もう二週間経ったなんて、信じられない…何してたっけ…… 最近、バイト先を変えようと思い、新しいバイト先を探しています。 今バイトしているのは塾の事務。授業をする講師ではなく、電話番や塾…

12月の美味しかったものまとめ

あけましておめでとうございます! 2018年になりました。もう十日経ってるけど。 11月もやったので、先月の美味しかったものをまとめてみようと思います〜〜 12月は、遠出した先でのごはんがおいしかった 少し遠出をした先にある、めっちゃくちゃにおいしい…

12月にやりたいこと&目標

こんにちは!ひとはです。 12月になりました。今日から冬!私のなかでは、3~5月が春、6~8月が夏、9~11月が秋、12~2月が冬なんですよね……1月区切りでも4月区切りでもない変わった区切り方ですが、イベントや気候を考えるとわりと合ってるのでは…?と思い…

11月のおいしかったものまとめ

こんにちは、ひとはです。 明日から12月。一年が終わってしまう…… 今年は一年が過ぎるのがとても早かったように感じます。日々の流れが早い。 さて、今日は今月のおいしかったものを写真付きでまとめてみます。 11月はおいしくて楽しい月 友達に誕生日プレゼ…

紙ものがすき!〜レターセット編〜

こんにちは!ひとはです。 突然ですが、みなさんは紙ものは好きですか?レターセットやラッピングペーパー、ハガキなどなど…… 私は紙ものが大好きで、CDを収納する箱2つ分にレターセットや一筆箋、ミニレターなどをいっぱいに持ち、他の箱にはマステやラッ…

ミルボンのヘアケア商品がとても良い話

お久しぶりです、ひとはです。 一ヶ月以上更新が空いてしまった…… また、ゆっくり更新していこうと思います。書きたいネタはいっぱいあるの。 さて、今日はミルボンのヘアケア商品がとても良い!髪が痛まない!という話をします。 美容院でも使われているヘ…

10月に挑戦したい5つのこと

こんにちは、ひとはです。 10月になり、だんだん朝と夜は寒くなってきましたね。長野県に住んでいるので、夜が冷える……。長野の秋はこれから一気に寒くなります。風邪をひかないように、しっかり体調管理! さて、今月は目標を立てて一ヶ月を過ごしたいと思…

秋のはじまり。

こんばんは、ひとはです。 10月になりました! 私にとって、10月は一年で1番大変な月であり、一番思い出がたくさん残る月です。これからの一ヶ月、大変なことがたくさんたくさん起こるだろうけれど、たのしみを忘れずにがんばっていきたいです。 夏の思い出…

ブログ界隈、はじめてのオフ会。

gtbb250.hatenablog.jp emiさん主催のオフ会に、先日参加してきました。 実はemiさんのブログとTwitterは以前からちょこちょことみていたのですが、なかなかフォローする機会がなく……どこかでお近づきになれたらな、と思っていたところ、何度かやり取りをし…

自分にあげたいご褒美リストを作ってみる

学校や仕事など、みなさん毎日がんばっていると思いますが、頑張った自分にご褒美をあげるタイミングっていつですか? なにかひとつの企画やテストの期間が終わった時?それとも毎月の終わり?毎週末にプチご褒美を用意する人もいたりするのかな。 私はお菓…

節約ご飯術に挑戦

牛肉のしぐれ煮。つくりました。 おいしくできたー!醤油とみりんとお酒の組み合わせって天才ですね。この組み合わせを考えた人にノーベル平和賞あげたい。お肉も冷凍しているとはいえ時間を止められるわけではないので。順番に使っていかなくては。失敗しな…

夢をみるか、みないか

こんにちは、ひとはです。 久しぶりで突然ですが、寝てる時に夢ってみますか? 人によってはほとんどみなかったり、みてもモノクロだったりするそう。 私はほぼ毎日、カラーで音のある夢をみます。大体触覚も嗅覚もある。 私のみる夢はとてもリアルで、怪我…

5/28(日)

最近作った美味しいものたち。クリーム煮はもうちょっと食欲あるときに作るもんだな。 あったかいを通り越して暑くなってきましたね。もう日中に外を歩けば汗をかく…… 5月はバタバタな月で、毎日の生活についていくのが精一杯でした。 6月はゆっくりできれば…

ラーメンと低気圧

ラーメンが食べたくて、おいしいつけ麺がめちゃくちゃ食べたくて、前にラーメンが美味しかったところに来ました。 ここのラーメン、ほんとにおいしいの。 昨日は一日雨で寒くて嫌だった……低気圧のせいかずーっと頭が痛くて、どんよりした一日でした。今日は…

企画というものの難しさ

こんにちは、ひとはです。 私は大学で学祭の実行委員をしていてなにかと企画を考える立場にいるんですが、小さなアイデアはたくさん浮かんでくるけど多くの人が面白い!と思ってくれたり注目してくれるような企画がなかなか考えつかなくて、苦しんでいます。…

栃木旅行に行ってきました!

先日、友達と栃木へ日帰り旅行してきました♡ ほぼ誰も行ったことがないということで行き先が栃木に決定したんですけど、正直行くまでは楽しめるのか…?楽しむものあるのか…?(失礼)って不安だった_(:3 」∠)_ でも、いざ行ってみるとめちゃくちゃ楽しかったー…

季節の変わり目で、風邪

お久しぶりです。ひとはです。 風邪気味がつらい。もともと身体が弱くてすぐ体調を崩すんですが、ここ最近は季節の変わり目のせいか、風邪気味が続いています。 鼻が詰まるのと、少し無理をすると身体がだるくて頭痛が…… 残り少ない春休みのうちにやっつけた…

帰省から戻るバスの中

で、この記事を書いています。 いま私は大学生で、地元から県外に出て一人暮らしをしています。3月頭から帰省してて、いまはその帰り道。もう地元を出て二年になるんですけど、「帰る」って地元と進学先、どっちに使うもんなんでしょうね。普段住んでるのは…

アイドルは人を元気にする

idol [アイドル] -- 偶像、聖像、偶像神、邪神、崇拝される人(もの) ----------------------------------------- 現在日本でそう呼ばれている、見た目が良く歌ったり踊ったりして世間の人たちに元気を与えている人たちのことを「アイドル」と呼ぶとは、うま…

うまく文章を書けるようになりたい

ものを書くことが好き。でも、きれいな文章や読みやすい文章を書けないのが悩みだ。 さえりさんとか、はせおやさいさんとか、そのほかにもはてなブログで購読している人たちとかとか、素敵な文章を書く人がこの世界にはたくさんいて、私はいつもそういった人…

いいこと「たんもり」

エイブルのCMの土屋太鳳ちゃんがかわいい。 https://www.youtube.com/watch?v=cc1QelAEgKM&feature=share これ。 いいこと「たんもり」って言っててめちゃくちゃかわいいよね……。たんもりってなんだ。方言とかかと思ったんだけど、そういうわけでもないみた…

オススメの写真アプリ+加工アプリ4選

こんにちは、ひとはです。 2月になり寒さも和らいでくる…?と思いきや、今日も寒いですね。私の住んでいるところは今日も雪です。 さて、今日は私がいつも使っているアプリたちから、オススメの写真アプリと画像加工アプリを紹介します。 女子なら大体が知っ…

ブログのネタ探し

こんにちは、ひとはです。 私が購読してるブログの皆さんはみんな毎日更新されてたり、そうでなくても二日か三日に一回くらいのペースで更新されている方が多い印象なんですが、ブログのネタってどうやって見つけてるんでしょうか。 みなさん学生だったり社…

買い物は、ひと呼吸おいてから

こんにちは、ひとはです。 さて、今日は買い物の話。 生まれてこのかたいついかなる時も物欲の鬼として生きてきた私にとって、買い物というものは時にはストレス発散になり、自己主張になり、癒しになり、刺激になり……と、さまざまなかたちで私に寄り添って…

二月にしたい3つのこと

こんにちは、ひとはです。 二月になりました。冬も冬、なかなか雪が降るところに住んでいるので、雪もこわいしここから厳しくなる寒さもこわいです…… さて、二月も簡単そうな目標を3つ立てて、毎日を少しでも大切に過ごせればなあと思います。 〇肌をきれい…

夢でもいい、夢でもいいから、もういちどだけ

『君の名は。』もういちど、観たいな。

マルちゃんのつけ麺がめちゃくちゃおいしい

どうもこんにちは、ひとはです。 新年の投稿から結構日が経ってしまった……。これからまたゆるゆる書いていきたいと思います。よろしくお願いします。 今回はタイトル通り、マルちゃん正麺のつけ麺がうまい!というお話。 これです。 マルちゃん正麺のつけ麺…

にせんじゅうななねん

明けましておめでとうございます。 2017年になりました。 2017年、って、みなさんはどう読みますか?にせんじゅう“なな”ねん?にせんじゅう“しち”ねん? 私はにせんじゅうななねん派です。14もじゅうよんと読みます。 まあ、そんな話は置いといて。 新しい年…

食欲問題

最近、食欲の増加が激しい。 もともとよく食べる方だったけど、最近は元気がなくて一人前食べ切るのもキツかったりしてたのに。最近はすぐお腹が空く…… 一回でどか食いするわけではなくて、普通に一人前でお腹いっぱいになるんだけど、何時間かするとすぐま…