読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

散らばる、

雑記

 

なんだか散らばっている感じがする。部屋の中も、物の位置も、心も、字も、どれもこれもばらばらばらって。落ち着かなくて、でもなにが落ち着かないのかはわからないし、なのに落ち着かない気持ちとなにかに焦る気持ちと追い立てられるような気持ちと、そんなのが全部一気にきてしまう。落ち着いて、ゆっくり飲み物を飲んで、ゆっくり考えて、散らばっているものたちを整理したいな。

自分の時間と、心と、身体と、自分の満足いく毎日にしてあげたい。そんな毎日を過ごしたい。字もうまくなりたいし、筋肉や体力もつけたいし、知識もつけたいし、教養を深めたいし、人に決められて生きていくのは嫌だから、自分で自分の好きなものを把握して、ちゃんと自分で好きになって、そんなような暮らしがしたい。そんなような暮らしじゃないと、自分が自分じゃなくなってしまいそうで。自分は臆病で、利己的で、意思が弱くて、面倒くさがりだから、ちゃんと自分を鼓舞してあげられて、褒めてあげて、モチベーションを保って生きていきたい。そうして周りの人たちに愛されるような、頼られるような人になりたい。

 

明日は起きたら部屋を片付けよう。散らかった部屋じゃ、こころも散らかってしまう。こころが散らかると言葉も散らかって、動きも散らかって、悪循環悪循環。だから明日は起きて、片付けて、何もかも整理。やっとのお休みだから、そろそろリセット。ああ、英語もやりたいな。言語もやりたい。たのしいなあ。やりたいが溜まって積もって山になる。山になったら動かざるをえなくなる。原動力はどこだろう。何なんだろう。好きってなんだろう。

そんなことを考える、夜。