晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

11月にしたいこと

 

11月になりました。

先月末は私の大勝負の場、学祭があって、そのためにずーっとバタバタ、ドタバタしてました。毎日がギリギリの状態だった。

そんな学祭もやっと終わって11月。ハロウィンも終わり、今年もあと二ヶ月となりました。

あと二ヶ月だけど、モチベーションを保ちながら日々を過ごすために中途半端な時期から毎月の目標を決めることにしました。こうしてちゃんと書いておかないと、忘れちゃったり見なかったりで結局気合を入れたのは最初だけ……になっちゃうので、ゆっくりですが目標をつくって毎日を充実させていきたいと思います。

 

 

 

<<11月のやりたいこと>>

・本を5冊読む

小説でも、学術書でも、雑誌でも。漫画はすぐ読んじゃうからNGにしておこう。雑誌はファッション雑誌でもOK。とにかく漫画以外の紙の本を、流し読みじゃなくじっくり読むこと。

 

・映画を3本観る

映画館に観に行く機会があればなお良し、基本はレンタルで大丈夫。学祭も終わって時間もできたし、芸術の秋、文化の秋だから映画を観たいな。邦画でも洋画でもいいけど、映画の世界に入り込んで身体で文化を浴びたい。

 

・今年度中に資格を一つ受ける日時を決める&勉強の段取りを組む

夏休み中に取れるはずだった資格の試験に当日行けなくて、すごく悔しい思いをしたので。今年度中に最低でも一つは資格試験を受けたい。就職のことも考えつつ、資格を取っていかないとなあ。がんばるぞ。

 

・家計の節約

ここ数ヶ月、浪費がずいぶん激しいようなので。外食費とか後輩にちょこっと差し入れしてあげるとかで嵩んだんだろうな。今月は財布の紐をきつく締めて、お金を節約して貯めていきたいと思います。バイトもね!探さないとね!

 

・今日は完璧な一日だった!と思える一日を過ごす

9月から心に元気がなくて、「またあれもできなかった、これもできない…」ばかり考えていたので、今月中に「今日は良い日だった!完璧だ!自分を褒める!」といった日を1日でいいから過ごす。自己肯定感は自分培っていかないとね。朝から起きていろんなことができれば一番理想的だな。

 

 

 

 

こんな感じで今月はゆるゆる頑張っていきたいと思います。

最初から高いハードルの目標を設定しちゃうと長続きしないから、わりと簡単に達成できそうなものから。全部達成できたらご褒美を考えておこう。なんだろ、プチ旅行でも考えるかなあ。それか室内プラネタリウムが案外安いから、そういうものを買うのもいいかもだなあ。

さて、文章力も取り戻したいし、これから更新頻度を少しでも上げることができれば、と思っているので、これからもお付き合いよろしくお願い致します。

 

 

 

 

以上、11月の目標でした。