読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

今月のnonnoと小説を書いました

f:id:ojsh:20161227011431j:image

 

 毎月買ってるnonno。先月ゆっくり読む時間を取れなくて、あんまり読んでないけど今月号も買いました。ワインレッド?ボルドー?落ち着いたくらい赤色が綺麗で好き。

冬服ほしいなあ。すでにニットもパーカーもいっぱい持ってるけど、それでも冬服は欲しくなる。ゆったりめのニットが欲しいなあ。

 

小説は『これは経費で落ちません!』と『活版印刷日月堂』の二冊。

ここ三年くらい、小説を読むということがめっきり減ってしまって文字からずいぶん遠ざかっていたんだけど、最近少しずつ文字に触れる時間を増やしつつあったら本が欲しくなって欲しくなって……、ついTSUTAYAのオススメ棚から表紙買いしてしまった。でもどっちも面白そうで楽しみ。積ん読もいっぱいだけど。ちょっとずつ消費していこう。明日の帰省のときに読みます。

昔は簡単な小説なら四時間〜六時間ほどあれば一冊読み切れたんだけど、もう最近は無理だろうな。四時間で読み切れる集中力と速読力よ戻ってきて……

 

今月は本を買ったので、出費は抑える。来月も相変わらずお財布事情はピンチだけど、財布を締めるところはしっかり締めて楽しく生きられたらいいなあと思います。