晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

自分にあげたいご褒美リストを作ってみる

 

 

学校や仕事など、みなさん毎日がんばっていると思いますが、頑張った自分にご褒美をあげるタイミングっていつですか?

なにかひとつの企画やテストの期間が終わった時?それとも毎月の終わり?毎週末にプチご褒美を用意する人もいたりするのかな。

私はお菓子や飲み物など、安価で手軽なちいさいご褒美をついつい買ってしまうだめなタイプなので、貯金も兼ねて節約していかないとなあ……と。

ただ、月末とか、たまにはお札が飛んでいくようなちゃんとしたご褒美も買ってあげたいなと思います。そのために貯金をするのもいいよね。

 

 

と、いうことで、ご褒美をあげるタイミングが来たら自分に買ってあげたいものリストをつくってみました。

バイトをしていない現在では生活するのに精一杯で、物を買う余裕などないのです……。無理なくできるバイト、探そう。

 欲しいものが増えたら追加していくかも。買ったらまた感想とかも記事にしようかな。

 

 

1.バスルーム用プラネタリウム

 

2.お風呂でスマホが使えるポーチ?

 

3.六花のつゆ

 

4.星空の写真集

  

5.単焦点レンズ

 

6.スピーカー

 

7.『空の辞典』

 

8.Bleu Bleuetのネックレス

 迷ってるのは土星型の白いのか、カシオペア座のやつ。

 

9.赤いニットセーター

 ゆったり着られる大きめのがほしい

 

10.『翻訳できない世界のことば』

 

 11.『誰も知らない世界のことわざ』