晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

自分にあげたいご褒美リストを作ってみる

 

 

学校や仕事など、みなさん毎日がんばっていると思いますが、頑張った自分にご褒美をあげるタイミングっていつですか?

なにかひとつの企画やテストの期間が終わった時?それとも毎月の終わり?毎週末にプチご褒美を用意する人もいたりするのかな。

私はお菓子や飲み物など、安価で手軽なちいさいご褒美をついつい買ってしまうだめなタイプなので、貯金も兼ねて節約していかないとなあ……と。

ただ、月末とか、たまにはお札が飛んでいくようなちゃんとしたご褒美も買ってあげたいなと思います。そのために貯金をするのもいいよね。

 

 

と、いうことで、ご褒美をあげるタイミングが来たら自分に買ってあげたいものリストをつくってみました。

バイトをしていない現在では生活するのに精一杯で、物を買う余裕などないのです……。無理なくできるバイト、探そう。

 欲しいものが増えたら追加していくかも。買ったらまた感想とかも記事にしようかな。

 

2016.12.29 初投稿 1-11

2017.9.1 加筆 12-15

この記事を書いた一ヶ月後にバイト先が見つかって、バイト始めました。今は稼ぐ額が少ないっていうのもあるけど稼いだ分全部使ってしまうので、少しずつでも貯金していきたいなあ……

 

 

 [*自分にあげたいご褒美リスト*]

1.バスルーム用プラネタリウム

 

2.お風呂でスマホが使えるポーチ?

 

3.六花のつゆ

かわいいの。食べてみたい

六花のつゆ缶入 | 六花亭

 

4.星空の写真集

  

5.単焦点レンズ

 

6.スピーカー

 

7.『空の辞典』

 

8.Bleu Bleuetのネックレス

 迷ってるのは土星型の白いのか、カシオペア座のやつ。

 

9.赤いニットセーター

 ゆったり着られる大きめのがほしい

→冬に買えました。お気に入り。今年の冬もたくさん着るぞ〜〜

 

10.『翻訳できない世界のことば』

 

 11.『誰も知らない世界のことわざ』

 

12.白石麻衣さんの写真集

最近まいやんの顔をまじまじと見るようになったのだけど、本当に本当に綺麗な顔。眺めているだけで嬉しくなりそうなので、ご褒美に買いたい。めちゃくちゃ売れてるそうですね。

 

13.キャメルかホワイトの革ジャン

INGNIの新作で見つけたけどもうめちゃかわいくて!キャメルの革ジャンはずっと欲しいんだけど、やっぱりかわいい……買うしかない……お金を貯めようと思います。

 

14.Hey!Say!JUMPの2015年のライブDVD

この間Mステのメドレーを見て、「我 I Need You」にめちゃくちゃハマってしまって。これのためにDVD買おうかなって思いました。観たい。みんなが最高に最高のアイドルしてるのを観たい。

 

15.イヤリング

最近アクセサリーにハマりました。かわいいイヤリング欲しい。色のあるやつ。今もかわいいの持ってるんだけど2つしかないので、もう少しバリエーションが欲しいです。

 

 

 

つづく。