晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

帰省から戻るバスの中

 

で、この記事を書いています。

 

いま私は大学生で、地元から県外に出て一人暮らしをしています。3月頭から帰省してて、いまはその帰り道。もう地元を出て二年になるんですけど、「帰る」って地元と進学先、どっちに使うもんなんでしょうね。普段住んでるのは進学先だけど、帰省とかの言葉は地元に使うし、進学先に「帰る」のか「戻る」のか……。私はまだまだ地元の人なので、帰省から「戻る」と言いがちかな。

 

 

今日の夜からまた一人暮らし再開!

春からの忙しい時期も乗り切れるように、ちゃんと部屋片付けて、ご飯もしっかり作って食べて健康な生活をしよう。うんうん。

春休みでお弁当を長い間つくってないので、お弁当がつくりたい今日この頃。笑

学校始まったらがんばってお弁当つくるぞー!

 

 

それではっ!