晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

企画というものの難しさ

 

こんにちは、ひとはです。

 

私は大学で学祭の実行委員をしていてなにかと企画を考える立場にいるんですが、小さなアイデアはたくさん浮かんでくるけど多くの人が面白い!と思ってくれたり注目してくれるような企画がなかなか考えつかなくて、苦しんでいます。

私が一年生の時から受け持っている企画はそろそろ今年なにかおもしろいことをしないと小ぢんまり目立たなくなってしまう、といった感じなんですが、おもしろい案が浮かばない……ぐぬぬ、むずかしい。

企画って難しいですよね。ありきたりでもいけないし、人を驚かせられるおもしろいアイデアもなかなか浮かんでこない。SNSとかでおもしろそうなことをしてるかどうか参考にしたくて探してもそんなに見つからないし……みんなはどうやって企画を考えてるんだろう。

もともとアイデアはわりとよく浮かんでくるほうなんですが、最近は疲れてしまっていてアンテナをうまく張れていないみたいで、アイデアも浮かんできません。どうすれば浮かんでくるようになるかなあ。

 

うんうんと頭をひねっても出てこなさそうなので、アンテナを張るのに集中したいです。おもしろいものをたくさん見よう。感じよう。刺激を受けよう。

 

まとまらないけど、今日は終わりっ!