晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

ブログ界隈、はじめてのオフ会。

 

gtbb250.hatenablog.jp

 

emiさん主催のオフ会に、先日参加してきました。

実はemiさんのブログとTwitterは以前からちょこちょことみていたのですが、なかなかフォローする機会がなく……どこかでお近づきになれたらな、と思っていたところ、何度かやり取りをしたことがある葵さんがこのオフ会に言及されていて、これはチャンスだ!と勢いで参加を決めました。

 

参加者の皆さん

▷emiさん
gtbb250.hatenablog.jp

このオフ会の主催者。ブログはいい意味で日常的、だけど少し日々がたのしくなるような、私も毎日をたのしく生きようと思わせてくれる記事がたくさんです。
更新頻度が高いので、過去記事を読むのも併せて毎日読み応えバツグン!

 

▷葵さん
a418.hatenablog.com

ブログとTwitterをいつも見ていて、やわらかくて朗らかで素敵な方だなあと思っていました。いつかどこかでお会い出来たら、と思っていたんですが、まさかこんなにはやく会えるとは…!
『日常のちょっとしたキラキラを切り取るブログ』と掲げられているように、積極的に興味のあることに挑戦されていたり、日常の中でもたのしくなる小さなコツのようなものを素敵な写真とやわらかい言葉でまとめられているので、いつも記事を読んでほんわりと心があたたかくなります。

 

▷ぽるこさん
twitter.com

ぽるこさんとは、このオフ会でリアルでもweb上でも初対面。どんな方なんだろう……と少し不安でしたが、アクティブに様々なことに挑戦されている素敵な方でした!
現在はTwitterがメインのようなので、これからもっともっと交流していきたいです…!

 

オフ会の内容

f:id:ojsh:20170928035713j:plain

 

 今回のオフ会は、emiさんが選んでくださったお店に集まって、たくさんおしゃべりをしてきました!

お店は大阪の南森町にある、「Cave」というお店。ローストビーフ丼が有名です。

 

f:id:ojsh:20170928040126j:plain

私とぽるこさんは期間限定のローストビーフ×牛タンを。ローストビーフの上に牛タンがたっぷり盛られていました!ローストビーフも牛タンもめちゃうま……思っていたよりお肉がしっかり多くて、おなか一杯になりました。

emiさんと葵さんはレギュラーメニューのふわふわ卵ソースのローストビーフ丼。そちらもとってもおいしそうで、今度はそちらも食べてみたいと思いました。

 

おいしいごはんを食べながら、みんなでたくさんおしゃべりを。

まずはそれぞれの自己紹介から始まり、好きなものの話ややりたいことなど、それぞれの個性がわかる話がたくさんでした!

特にぽるこさんからボルダリングやヨガの話などをきき、とってもやりたい気持ちに……長野県でもできるところを探してみようと思います。

葵さんとはカメラの話を。私の持つカメラと葵さんのカメラではぜんぜんレベルは違うんですが、構図やカメラへの姿勢(スタンス)の話で盛り上がりました!今度は撮影会もできればという話をしたので、次の春休みにぜひ…!

 

みんなでたのしい話を共有しつつ、あっという間に時間が過ぎ、今回のオフ会はお開きとなりました。

初めて会ったとは思えないくらい話が弾んで、同年代の女子でわいわいとこういった話をするのは楽しいものだなあと思いました。

 

プチ二次会?

お店を出て、同じ駅へ向かうemiさんと話していると、なんとemiさんも天王寺へ向かうとのこと。私もちょうど天王寺でぶらぶらしてから帰ろうと思っていたので、emiさんがこれから向かうというカフェに同行させてもらいました。

f:id:ojsh:20170928041434j:plain

f:id:ojsh:20170928041609j:plain

spoonbillというオシャレなカフェ。店内に植物が多くて、開放的だけど落ち着くお店でした。飲食物のほかにも雑貨を売っていたり、植物も売っています。

 

f:id:ojsh:20170928043032j:plain

私はパインアップルパンチのドリンク。下の方が濃くなっていて、混ぜると全体に色が溶けていって綺麗でした!おいしかった。

emiさんが飲んでいたピンキーレモンスカッシュもとっても見た目がかわいかったです!素敵なお店を教えてくれたemiさんに感謝。

 

さいごに

昔から二次元界隈でのオフ会は何度か経験があるものの、ブログ界隈でのオフ会は初めてだったので、正直何を話せばいいんだろう、盛り上がるかな……と不安でしたが、そんな心配は無駄でした!みなさん話がおもしろくて、とてもたのしい時間を過ごせました。

また、こうした機会があればぜひ参加したいです。

今回は主催者のemiさんをはじめ、葵さん、ぽるこさん、ありがとうございました!