晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

ミルボンのヘアケア商品がとても良い話

 

お久しぶりです、ひとはです。

 

一ヶ月以上更新が空いてしまった……

また、ゆっくり更新していこうと思います。書きたいネタはいっぱいあるの。

 

さて、今日はミルボンのヘアケア商品がとても良い!髪が痛まない!という話をします。

 

美容院でも使われているヘアケア商品

f:id:ojsh:20171128015943j:image

 f:id:ojsh:20171128020012j:image

 

使っているのはこの3つ。

ジェミールフラン / シャンプー(ハート) 軟毛用 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

ジェミールフラン / トリートメント シルキーシャイニー さらツヤタイプ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

ディーセス / エルジューダ エマルジョン+ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

 

外装の箱も可愛いし、本体たちもかわいい!これだけで女子力が上がりそうなパッケージです。

美容院で使われていることもあるなど、ミルボンのヘアケア商品は最近大人気ですよね。

9月にデジタルパーマとヘアカラーをしてから髪が痛まないように、と安い一般的なシャンプーとトリートメントからこちらに変えたのですが、効果は抜群かと、、!

今までは一般的なシャンプーとトリートメントだけで特別なことをしなくても人から髪質を褒められることが多かったので、正直シャンプーやトリートメントなんてどれもそれほど変わらないと思っていたんですが……さすがにパーマとカラーをすると髪が痛まないことはないからと言われ、確かにと思ってこの期に変えてみましたが、これを使うと確かに痛まない!同時にパーマとカラーをしたとは思えないほど、今まで通りの髪質がキープされています。

 

私の使い方

お風呂に入るとまずシャンプーで髪を洗い、流したあとトリートメントをつけます。そのまま流さずに洗顔をし、顔を洗い流すときに一緒にトリートメントを流します。

その後体を洗い、お風呂から出て簡単に髪をタオルドライしたあと、ドライヤーの前にアウトバストリートメントのエルジューダを2プッシュ。髪に馴染ませてからドライヤーで乾かします。

ちなみに私は少し長めのボブヘアです。もう少し短い人なら1プッシュ、ロングの人は2.5〜3プッシュくらいでしょうか。

お風呂の中でのシャンプーとトリートメントは今まで通りの手順だし、アウトバストリートメントもドライヤーの前にささっとつけるだけなので簡単です。

それぞれやはり一般的な安いものよりは少し高いですが、効果は確か。これだけで他に特別なことは何もせず髪質をキープできるならとてもアリだな、と思いました。

それでも究極に面倒くさがりなわたしはアウトバストリートメントを時々しないままドライヤーをしますが笑、それでもそこまで髪が痛むこともないので安心です。

 

 

ヘアカラーは初めてということもあり、暗めのアッシュ気味に入れてもらったあと、退色して今は暗い茶髪です。回数を重ねたのちはブリーチしてグレーや白っぽい色、インナーカラーもしてみたいなあと思いますが、ブリーチはやっぱり髪の傷みがこわい……

ブリーチした髪にこのシャンプーたちで充分ケアできるのかはわかりませんが、今回これほど効果を実感できたので、試してみたい気持ちはあります!

その時はまた記事にしてみようと思います。

 

 

さて、今回はオススメ商品の紹介でした!

そろそろ12月。クリスマスですね。

街もクリスマスムード一色であちこちでセールがあり、欲しいものがどんどんと……。たくさん働いて、楽しい冬にしたいです。