晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

11月のおいしかったものまとめ

 

こんにちは、ひとはです。

 

明日から12月。一年が終わってしまう……

今年は一年が過ぎるのがとても早かったように感じます。日々の流れが早い。

さて、今日は今月のおいしかったものを写真付きでまとめてみます。

 

f:id:ojsh:20171201131112j:plain

 

11月はおいしくて楽しい月

 

f:id:ojsh:20171128053323j:image

f:id:ojsh:20171128053414j:image

友達に誕生日プレゼントで貰ったクルージング。中華バイキングランチ付きの船に乗りました。船からの景色、素敵だった!

 

f:id:ojsh:20171128053450j:image

その後はグラニースミスでアップルパイを。ほかほかあったかいアップルパイに冷たいアイスが最高のマッチ…!

 

f:id:ojsh:20171128053543j:image

夜はハンバーグ。やわらかくてとろけそうなハンバーグでした。これ、お店の名前を忘れてしまったのだけど、また食べたい……横浜駅の中でした。

 

 

f:id:ojsh:20171128053637j:image

 友達と家でお鍋を食べた時の。あまり美味しそうには撮れてないんですが、気心知れた友達といろいろ食材を買ってつくったお鍋はめちゃくちゃにおいしかった……。ちなみに味噌鍋でした。

 

 

f:id:ojsh:20171128053741j:image

先日静岡の三島に行ってきました!

そこのTAMAGOYAという卵料理専門店で食べたオムライス。一緒に行った友達は親子丼を食べていましたが、どちらもとてもおいしかった。ここもまた行きたいです。

三島の話も、また記事にしたい!

 

f:id:ojsh:20171128053909j:image

f:id:ojsh:20171128053946j:image

同じくTAMAGOYAのプリン。器が卵型で可愛くて、他にも種類がありました。

手のひらに収まるほど小さくて三口くらいで食べてしまうほど量は少ないのですが、おいしいし器がかわいいので買ってしまった……。

 

 

f:id:ojsh:20171128054100j:image

岐阜のほうに行ったときに、名古屋飯が食べたくて。ざるきしめん味噌カツ丼のセットです。名古屋飯、とっても好きなんです。きしめんは絶対にざる。絶対に、ざる。

 

 

f:id:ojsh:20171128054200j:image

先輩を含め友人たちで土間土間という居酒屋さんで飲み会をしました。チーズ料理が目的。他にもたくさん食べて、お酒も飲んで、たくさん話して、おいしくてたのしくて最高でした。たまには居酒屋飲みもいいなあ。

 

 

f:id:ojsh:20171128054328j:image

f:id:ojsh:20171128054343j:image

f:id:ojsh:20171128054410j:image

そして自炊たち。今月はあまり自炊という自炊ができなかったな。でも自分で作るご飯は食材も味付けも自分の好きにできるので、やっぱり美味しい。来月は節約しなきゃだから、自炊強化するぞー!

 

 

12月は、自分を磨く月

来月はお金が厳しいこともあり、家にこもって自分を強化しようと思います。

学校の勉強、興味があることの勉強、語学、趣味などなど、年内の自己の大掃除も兼ねて自分を見直す月に。信念を清く迎えられるように。

 

みなさんも、おいしいものやたのしいことをたくさん教えてください!