晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

12月の美味しかったものまとめ

 

あけましておめでとうございます!

2018年になりました。もう十日経ってるけど。

11月もやったので、先月の美味しかったものをまとめてみようと思います〜〜

 

 

 12月は、遠出した先でのごはんがおいしかった

 

f:id:ojsh:20180110093654j:image

少し遠出をした先にある、めっちゃくちゃにおいしいソースカツ丼。お肉が…分厚いのにやわらかい……。肉汁がじゅわってするんです、じゅわって。こんなにおいしくてボリュームもすごいのに、これで千円くらいだから最高。

 

f:id:ojsh:20180110093832j:image

やよい軒、好きです。お気に入りはチキン南蛮定食かしまほっけの定食。これは旅先で夜遅くにやってるご飯屋さんがなさすぎてやっと見つけたやよい軒

 

f:id:ojsh:20180110093959j:image

東京に行ったとき!銀座三越のデパ地下でお昼ご飯を調達。デパ地下だいすき〜〜。崎陽軒のシウマイは安定だし、このカルツォーネは初めて見つけたんだけど、めちゃくちゃにおいしかったです……。

 

f:id:ojsh:20180110094125j:image

綺麗に盛れなかった( ◜◡◝ )スイパラだいすき〜〜!最高〜〜〜〜!住んでいるところにはスイパラがないので、東京に来たときか大阪に帰省したときにだけしか行けません。安いのにおいしいケーキがいっぱい食べれるの、最の高では……?

 

f:id:ojsh:20180110094256j:image

油そばをはじめて食べました。おいしいとは聞いていたけど、こんなにうまかったのか……。これは関東圏のローカルチェーンのお店なんだけど、名前を忘れてしまった……神奈川で食べたけど栃木とか埼玉にもあるらしいです。

 

f:id:ojsh:20180110094423j:image

みんな大好き、ポムの樹。オムライス食べたくなるとポムの樹くらいしかお店がないところに住んでいます。でもいつ食べてもおいしいからいいの。チーズインのオムライスが好き♡

 

f:id:ojsh:20180110094528j:image

しゃぶしゃぶ〜〜!俺だ〜〜!しゃぶしゃぶの食べ放題を考えた人にノーベル平和賞あげたい。こんなにやわらかくておいしい肉、こんな安さで好きなだけ食べていいんですか……。たれがいっぱいあるお店が好きです。

 

f:id:ojsh:20180110094741j:image

好きな食べ物はしょうが焼きです。しょうが焼きは最高だ。自分でもよく作るけど、いろんなお店でそれぞれの味付けのしょうが焼きを食べるのが好きです。甘めのが好き。

 

f:id:ojsh:20180110094850j:image

友達とクリスマスパーティー!手巻き寿司と、カニと、ガストのオードブルです。あとモスチキン。クリスマスはたのしいね。

 

f:id:ojsh:20180110095002j:image

クリスマスイブはだいすきなお友だちとごはんに行ってきました。煮込みハンバーグって、どこで食べても最高の味だよね……。ハンバーグもチーズも卵も大好き。

 

 f:id:ojsh:20180110095635j:image  f:id:ojsh:20180110095645j:image

 銀座三越のデパ地下で出会ってしまったチョコレート。サティというお店です。このチョコレート、あまくてとろけて、試食をいただいた勢いで買ってしまったの……最高だった……。来月東京に行った時も絶対に買う。絶対にだ。

 

 

 

f:id:ojsh:20180110095204j:image

ここからは12月の自炊ゾーン。先輩たちに相談ごとをしたときに、ご飯を作ったよ。人参ツナの炒めものと、鶏玉しめじのケチャップ炒め、キャベツのホットサラダ。おいしいと言ってもらえてうれしかった〜。

 

f:id:ojsh:20180110095401j:image  f:id:ojsh:20180110095430j:image f:id:ojsh:20180110095456j:image  f:id:ojsh:20180110095533j:image

f:id:ojsh:20180110095605j:image

12月は今までつくったことのないものを初めて作ってみよう!ってことが多かった気がする。個人的ベストは2枚目の、鶏ももと白菜と長ネギを炒めてチーズぶち込んだやつ。神の食べ物を生み出してしまった。自炊たのしいよ〜〜。

 

 

こうして見ると、12月もおいしいものをいっぱい食べてて幸せそうだなあと思いました!

外食も幸せだし、自炊も幸せ。料理は楽しいので、自炊が苦じゃないのはとてもよかった〜〜。

今月はすでにおいしいものをたくさん食べているので、また月末にまとめるのがたのしみだな、、、