晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

にせんじゅうななねん

 

明けましておめでとうございます。

2017年になりました。

 

2017年、って、みなさんはどう読みますか?にせんじゅう“なな”ねん?にせんじゅう“しち”ねん?

私はにせんじゅうななねん派です。14もじゅうよんと読みます。

 

 

まあ、そんな話は置いといて。

新しい年になって、いろいろ気持ちを切り替えてやっていこうということなんですが、今年の抱負は「挑戦する」です。新しいことに挑戦してみたり、やりたいけど何かと理由をつけて避けていたことに挑戦したり、めんどくさいことにもあと一歩頑張ってみたり、といろいろなことに挑戦する一年にしたいです。私はとても面倒臭がりで惰性な性格なのでやらなくてはならないこともついつい後回しにしてしまう癖があります。メンタルの問題で、やらなきゃと思っているのにどうしてもできない時も多いです。でも、新しい年になったことをきっかけに少しずつ変わっていけたらなあ、と思っています。

新しい年だからとか、月初めだからとか、そういった理由がなくてもがんばれる人がつよい人だとは思うんですが、私はそれほどつよくない人間なので理由をつけないとがんばれなかったりします。理由をつけてがんばれるなら、それもそれでいいんじゃないかな。そのあとがうまくいけばそれでいいよね。うん。

 

 

2016年は夏にブログを始めて、まだまだ少ない記事数ですがいつも星やコメントを下さる方々、ありがとうございます。ブログを更新するモチベーションになっています。

いつも見に来てくれている方も大好きです!感謝してます!アクセス解析で元気もらってます。

それでは、2017年もたくさんいい文章に出会えますように。美しい日本語に出会えますように。私をよろしくお願いします。

今年もたくさん愛してください。