晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなマンガ20作あげてみた

この間Twitterかどこかで「好きなマンガを20作あげてみようと思ったら意外になかなかむずかしかった」という話をみて、自分もやってみようと思った。 条件として、「既刊のほとんどは読んでいること」と「漫画も出ているとはいえアニメしか観ていない作品は×…

相手のことを想う時間もプレゼントのひとつ

今週のお題「プレゼントしたい本」 今年の誕生日、友人や恋人からプレゼントで本を貰いました。 友人からは色の配置やレイアウトなど、Webデザインに関する本が二冊。 恋人からは以前一緒に買い物に行った時に「欲しい」と言っていた、国内と世界の綺麗な図…

秋が好き

春生まれですが、秋が好きです。 四季のなかで秋がいちばん好き。 秋といえば好きなもの。 紅葉、秋の晴れ空、深い赤色(ボルドー?)、カーキ色、秋服、メープル、きのこ、キャラメル(秋?)、ハロウィン、秋の晴れた日に室内で読む本。 特に秋服とメープルが…

言葉のストックが失われていく

「表現したい」という衝動に駆られるときがある。 それは誰かのライブを観ているときであったり、イベントに行ったときであったり、惹きつけられる写真をみたときであったり、はたまた何もせずぼーっと天井を眺めているときであったりする。 しかし「表現す…

9月3日(土)、不調なこのごろ

先月31日に用事で東京に行ったのですが、その日はもう晴れも晴れて、太陽の照りつける暑いなか10時頃から14時頃まで外にいました。 寝不足に暑さでやられたのか、胃が痛くなってしまってほとんど何も食べられず、体調もどっと悪くなってしまって、その日は東…