晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルは人を元気にする

idol [アイドル] -- 偶像、聖像、偶像神、邪神、崇拝される人(もの) ----------------------------------------- 現在日本でそう呼ばれている、見た目が良く歌ったり踊ったりして世間の人たちに元気を与えている人たちのことを「アイドル」と呼ぶとは、うま…

うまく文章を書けるようになりたい

ものを書くことが好き。でも、きれいな文章や読みやすい文章を書けないのが悩みだ。 さえりさんとか、はせおやさいさんとか、そのほかにもはてなブログで購読している人たちとかとか、素敵な文章を書く人がこの世界にはたくさんいて、私はいつもそういった人…

いいこと「たんもり」

エイブルのCMの土屋太鳳ちゃんがかわいい。 https://www.youtube.com/watch?v=cc1QelAEgKM&feature=share これ。 いいこと「たんもり」って言っててめちゃくちゃかわいいよね……。たんもりってなんだ。方言とかかと思ったんだけど、そういうわけでもないみた…

オススメの写真アプリ+加工アプリ4選

こんにちは、ひとはです。 2月になり寒さも和らいでくる…?と思いきや、今日も寒いですね。私の住んでいるところは今日も雪です。 さて、今日は私がいつも使っているアプリたちから、オススメの写真アプリと画像加工アプリを紹介します。 女子なら大体が知っ…

ブログのネタ探し

こんにちは、ひとはです。 私が購読してるブログの皆さんはみんな毎日更新されてたり、そうでなくても二日か三日に一回くらいのペースで更新されている方が多い印象なんですが、ブログのネタってどうやって見つけてるんでしょうか。 みなさん学生だったり社…

買い物は、ひと呼吸おいてから

こんにちは、ひとはです。 さて、今日は買い物の話。 生まれてこのかたいついかなる時も物欲の鬼として生きてきた私にとって、買い物というものは時にはストレス発散になり、自己主張になり、癒しになり、刺激になり……と、さまざまなかたちで私に寄り添って…

二月にしたい3つのこと

こんにちは、ひとはです。 二月になりました。冬も冬、なかなか雪が降るところに住んでいるので、雪もこわいしここから厳しくなる寒さもこわいです…… さて、二月も簡単そうな目標を3つ立てて、毎日を少しでも大切に過ごせればなあと思います。 〇肌をきれい…

夢でもいい、夢でもいいから、もういちどだけ

『君の名は。』もういちど、観たいな。