晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

マルちゃんのつけ麺がめちゃくちゃおいしい

 

 どうもこんにちは、ひとはです。

新年の投稿から結構日が経ってしまった……。これからまたゆるゆる書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

今回はタイトル通り、マルちゃん正麺のつけ麺がうまい!というお話。

 

f:id:ojsh:20170130014033j:image

 

これです。

マルちゃん正麺のつけ麺。今回は豚骨醤油にしてみました!

 

実は、いつも読んでいるもぐたんさんのブログで前に紹介されていたのを読んで、気になって買ってみたわけです。

「マルちゃん生麵 つけ麺」のクオリティはその辺の店を遥かに凌いでいる!…かも。 - ゆるい生活

 

 

f:id:ojsh:20170130015437j:image

 

中身は麺と粉末スープの入った袋と、液体スープの袋。これが2セット、つまり2人前入っています。

麺はなんと7分間も茹でます。もはや即席ではない。でもおいしいならよし。

 

f:id:ojsh:20170130015622j:image

 

 完成品はこう。麺が見えませんね。欲張って具をわんさか乗せました。

左の椀の下に麺が入っています。具は付いてないので、事前に作っておいた鶏チャーシュー、白ネギ、茹でた豚バラをトッピングしました。

 

 

実食。おいしい!おいしいぞこれ!

麺はもちもちツルツル。7分間も茹でたかいがありました。インスタントっぽくない!すごい!

スープもしっかりめの濃い味で、麺によく絡みます。茹でただけの味付けしてない豚バラもおいしく食べられる〜〜

全体的にクオリティ高いです。そこらのラーメン屋よりもおいしいかもしれない……

これはまた食べたい味だなあ。家に常にストックしておきたい。これはいい。

 

ただ、もぐたんさんも仰っていましたが、私も麺の量がちょっと少なめに感じました。一人前85gだもんね。

お好みで具をトッピングするといい感じの量になるんじゃないかな。麺だけだとよく食べるひとは満腹にはならないかも。

でも、麺とスープのクオリティは本当に高いのでオススメです!いくらか忘れちゃったけど安かったし!

 

カップラーメンとか食べるほど心が荒んではないけど1からご飯用意するのも面倒臭い、って時にちょうどいいかも。程よい満足感。

みなさんも見つけたらぜひ食べてみてください!

それでは。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

もぐたんさんのブログ、いつも読んでるけど面白い記事がたくさんでとても楽しいブログです。こちらのブログもオススメ。