晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

二月にしたい3つのこと

 

こんにちは、ひとはです。

 

二月になりました。冬も冬、なかなか雪が降るところに住んでいるので、雪もこわいしここから厳しくなる寒さもこわいです……

さて、二月も簡単そうな目標を3つ立てて、毎日を少しでも大切に過ごせればなあと思います。

 

〇肌をきれいにする

もともと私は周りの人から肌がきれいだね、スベスベだねと言われていたほうで、肌のスベスベ感はなかなかだと自負もありました。でも、秋ごろからストレスと荒れた生活のせいですっかり肌荒れがひどくなってしまって、スベスベつやつやの肌とは言い難いことに。今月はお肌のことを考えて、しっかりケアしていきたいと思います。

 

〇快眠できる方法をみつける

睡眠が浅い人間なので、昔から毎日夢を見るのは当たり前、睡眠時間をしっかり確保しても身体の疲れが抜けないこともしばしば……といった体質なのですが、最近睡眠の質は大事だよなあ、とつよく思っています。適切な時間でしっかり寝てすっきり起きられたらもっと生活が豊かになるのに。ということで、質のいい睡眠をとるためにいろいろ試してみようと思います。

 

〇本(小説)を二冊読む

しばらく活字から離れて生きるのに精いっぱいだったので、最近は少しずつ文字と触れ合う時間を増やしています。先月も結局バタバタで本を読み切れなかったので、今月はハードル低めに二冊。積み本は溜まっているので、少しずつ消化していきたいですね。余裕があれば雑誌も読みたい。

 

 

二月は自分に優しくする月ですね。肌を整えて、よく眠れるようにして。

それと外食を控えて自炊に力を入れようとも思っているので、身体にも優しいのかな?

 

これと、あと自分の中で余裕があればしたいことが二つほど……。それらは余裕があれば、なので達成出来たらまた月末に書こうと思います。まずはこの3つを達成できるといいな。

 

 

自分を整える一ヶ月にできたらと思います。がんばるぞー。