晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

うまく文章を書けるようになりたい

 

ものを書くことが好き。でも、きれいな文章や読みやすい文章を書けないのが悩みだ。

さえりさんとか、はせおやさいさんとか、そのほかにもはてなブログで購読している人たちとかとか、素敵な文章を書く人がこの世界にはたくさんいて、私はいつもそういった人たちの文章を読んでこころを躍らせているのに、私はうまく書けないんだ。

練習したいと思いつつ、どこからどうやって練習すればいいのかもわからなくて。ただ、良い文章を書くのも量は関係していると思うから、ブログを書いたりしてみているわけだ。読んでくれる人のことを考えて書くとうまくなると聞いたので、ネタ出しから記事の構成から、いちどノートに書きだしてみようかなあ、とか、いろんな人の文章を読んで勉強したいなあ、とか、考えることはたくさんあるけど今日はねむいしやることがあるからいいや。まだまだ休みはたっぷりあるんだ。ゆっくりゆっくりね。がんばっていこう。長い目で見よう。焦るのはやめよう。きょうはおやすみ。