晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

ブログのネタ探し

 

こんにちは、ひとはです。

 

私が購読してるブログの皆さんはみんな毎日更新されてたり、そうでなくても二日か三日に一回くらいのペースで更新されている方が多い印象なんですが、ブログのネタってどうやって見つけてるんでしょうか。

みなさん学生だったり社会人だったり主婦だったりと生活に忙しいはずなのに、どうしてあんなに高い頻度で更新できるんだろう……

と、いつもネタを考えるのに悩んでいる私は思うのです。

趣味はたくさんあるけど、すべてをいつもやっているわけではないしブログにするほどのネタってなかなか見つからない。

私の生活が薄いのかな?もっと活動的になればネタも見つかるのかしら……

みなさん心の動きとかに敏感だし、素敵な暮らしをされているのだなあといつもブログを読んであたたかい気持ちになるのです。

 

もしよければ、みなさんのブログのネタの探し方、ぜひとも教えてくださいませ。