晴れとくりえいてぃぶ

好き勝手やってる感じのアレ

オススメの写真アプリ+加工アプリ4選

 

こんにちは、ひとはです。

 

 

2月になり寒さも和らいでくる…?と思いきや、今日も寒いですね。私の住んでいるところは今日も雪です。

さて、今日は私がいつも使っているアプリたちから、オススメの写真アプリと画像加工アプリを紹介します。

女子なら大体が知っているであろうB612やSNOWは省略して…

 

Foodie

f:id:ojsh:20170209074145j:image

 

食べ物を美味しく撮るためにつくられた写真アプリ。

このアプリはフィルターが豊富で、「おいしく」や「スパークリング」「ニクニク」など食べ物の種類に合わせてフィルターを使い分けることができます。

f:id:ojsh:20170209074343j:image f:id:ojsh:20170209074428j:image

Foodieで撮った写真がこちら。美味しそうに見えません?

 今では食べ物を撮るときはいつもコレ!です。手放せないアプリ。

 

 

PS Express

f:id:ojsh:20170209074553j:image

みんな知ってるAdobePhotoshopスマホ版アプリです。

 

f:id:ojsh:20170209074637p:image

このアプリもフィルターをかけて一発で加工ができますが、何と言ってもコントラストや明るさなどをそれぞれ調整できるのが強い。暗いところで撮った写真もこれを使えば明るくしてそこそこ鮮明にできるので、使う頻度の高い加工アプリです。

 

 

Phonto

 f:id:ojsh:20170209074922j:image

超シンプルな文字入れアプリ。文字入れはいろんなアプリでできると思いますが、これはTHE シンプルで簡単手軽に加工できるのが良いです。フォントもゴシックから手書き風文字までわりと種類もあるので、いろんな場面に使えると思います。

 

 

 

私は大体いつもご飯を撮るときはFoodieを使っていますが、景色や物を撮るときにもたまに使います。良い感じのフィルターが揃っているので。笑

iPhoneにもともと入ってる普通のカメラで撮ったときはほぼ必ずPS Expressでコントラストや明るさを調整して加工してからSNSにアップしたりしています。

 

 

f:id:ojsh:20170209075340j:image

あ、使う頻度はそこまで高くないけどEffectshopもオススメ。フィルターもフレームもたくさん揃っているので、簡単にオシャレな加工ができます。

 f:id:ojsh:20170209075432j:image

 こんな感じ!さっきのFoodieで撮った写真を加工してみました。

 

 

いまや、もう写真は撮ってそのままSNSなどにアップすることはほとんどなくなってしまいました……加工しないと満足できない……写真の腕が落ちたのかな。笑

でもまあ、加工するのも楽しいのでいいと思います。みなさんも、是非試してみてください。

 

それでは。